Friday, May 11, 2018

【雑記帳】ゴールデンウィークが明けて一息つきました

ゴールデンウィーク明けはパタパタと業務があったのですが、だいたい大がかりな作業は終わってきました。

業務に関してですが、「電業」は、そろそろ知力・体力的に、厳しい側面があります。スーパー猛暑が厳しすぎますね。昨年は何か顔面の皮膚の色素が抜けてしまい、戦慄しました。ストレスのせいなのか、免疫機能が白旗をあげたのか、よくわかりませんが。
御同業でも「討ち死に」される方がおり、真剣に先行きの事を考えてしまいます。

「住設」も、結構神経を使うのでメインに据えるには、なかなか……。
「リフォーム」も、業務内容の整理をしてからは随分体調が改善してきました。

最近では「多能工の要請」が世間一般では流行っておりますが、それは資本側の要請というだけです。労働側にとっては、あまり良いことはありません。
「自分の身は自分で守る(守りたい)」ということを感じる今日この頃です。

No comments: