Friday, August 21, 2020

酷暑が続きますね

 やっとブログを更新するくらいの余裕が出てきました。

なんか今年は忙しかったです。

ホント、いまの仕事は夏季がバタバタすぎてキツイです。

とはいえ他の同業他社さんよりはマダましなほうだと思うのですが。それにしても毎年恒例、酷暑の中での作業。身体のアチコチが痛いです。若いうちならまだ無理が出来たんですがもう最近さすがに初老なもので。肉体労働がキビシーっす。

ずいぶん仕事内容も洗練されてきているとは思うんですけど、YouTubeなんか見ていると「自分はまだまだだな」と思うような事もあり、勉強になります。

いずれにしても体力勝負、健康第一が最重要ポイントなんですけどね。

さて、ヒマになったら色々と研修やら勉強やらしようかなと思うんですが、なかなか計画的にはいきません。


◎親族間の問題(とまでは至らないが、微妙にグレーな話)が、また別のところから突然現れました。こちらが情報入手し、勝手に「そんな浅薄な考えだったのか?」と驚いて幻滅したというのが真相です。まあこちらも絶えずツメが甘いのは認めざるを得ないんですが、じゃあドコまで譲歩すれば良いんだよ?え、コチラが悪いんですか?

今までのコチラ側の苦労も知らないで、良く言えるよな。という話です。

「お互い正義ではある」というか。立場が違えば自分を正当化するという。いつまでも平行線なので解決には至らない話で、単に「心理的な決着のつかなさ」に絶望してしまうという話。

なんだかはっきりと書けないのでボンヤリした記述でスミマセン。

基本は、明るく楽しく、ストレスを抱えずに生きていきたいものですね。

今回の「なんだそりゃ」な一件で、色々考えてしまいました。

ちょっと生活パターンかえてみようかなあ、もう少し自分に対して正直に生きないとダメだなあ、と真剣に思ってしまいました。


いまさらそう簡単に軌道修正も出来ないんですけどね。

できる範囲で頑張りたいです。

No comments: